散髪は年1回。

雑記です。

3連休、しんどいスタート。

 書き始めが深夜4時半過ぎ。サクサクいきます。まずは前日の報告から。2時22分22秒の更新を目指していましたが、2秒遅れてしまっていました。

https://baribon25.hatenablog.com/entry/2020/02/22/022224

 去年は成功していたのでかなり残念です。まあしゃあないですね。

 さて。今年から2月23日が天皇誕生日で祝日になったので、世間的には今日から3連休です。その初日、ワタシはかなりしんどい一日となってしまいました。どうしたことか、朝から体調がおかしく、な~んとなくイヤな予感が走ります。仕事に行こうかな、とも思っていましたが、これは行かないほうがいいな、と判断してパスし、日中は家でのんびりすることにしました。

 夕方、近所へ買い物へ。スーパーはいつもよりすいていました。コロナウィルスの影響もあるんですかね。買い物を済ませ、雨がポツポツ降ってきましたが、本降りにはならず、帰宅。夕飯はまた鍋です。ワタシは缶チューハイとともにつまんでいました。いつもどおりにワタシが雑炊をつくり、おいしくたいらげたのですが……。

 その後しばらくして、腹の中心から右側にかけて、に激痛が走りました。尋常じゃない痛みです。これまでに経験したことのない、キリキリした痛みで、少し大げさですが人生最大のピンチ、という絶望的な気分でした。しゃがみこんで、うなっていました。家族は「大丈夫?」と声をかけてくれるも、なにかできるわけでもありません。このまま痛みが引かなかったら救急車を呼ばざるをえないかも。そう思っていたら、いつのまにか眠っていました。

 目が覚めたら深夜4時を回っていました。そして、腹の痛みはとりあえず治まっていました。あの痛みはなんだったんでしょう。もし食中毒なら同じものを食べた家族もそうなるはずですから、原因はわかりません。ちょっとコワいですね。3連休の残り2日、何もないことを願って、寝直します。

f:id:baribon25:20200223051647j:plain

また本文と何の関係もない写真を載せます。何年か前に行った水族館で撮った熱帯魚です。名前は忘れました。