散髪は年1回。

雑記です。

東京オリンピックへラストチャンス!?

 もちろん、選手として出場するのではなく(当たり前ですね)観戦チケットのことです。先月中旬、東京オリンピックパラリンピック組織委員会から春季販売概要が発表になり、先着順とされていた窓口販売に整理券が導入されることになりました。

 整理券の申し込みは、はがきとなります。この情報化時代にはがきとは。昭和的でいいですね。ワタシも応募してみよう、という気になりました。期間は2月20日から3月12日(必着)までで、整理券の発行枚数はオリンピックで約5000枚、とのこと。当選者には、4月上旬に集合日時、整理番号の入った案内状が届くようです。

 ただし、当たっても、欲しいチケットが必ず手に入るとはかぎりません。先着順で選ぶことになりますから、指定された来店日時によっては、見たい競技のチケットがなくなっている可能性があります。

 ……いかにもすべて理解しているように書いていますが、実はどんなシステムなのか、あまりわかっていません。まあ、当たったら考えることにします。まずはコロナウイルスの感染拡大が治まってくれないと、ですね。

 ここにきて、どうせなら東京オリンピックを生で見たくなってきました。タイトルにラストチャンス、と入れましたが、今回の整理券による窓口販売以降も、まだチケットを手に入れるチャンスは残っている、という情報もあります。できる範囲で、最後まであがいてみようと思います。

f:id:baribon25:20200304004037j:plain

申し込みは1人1枚まで。我が家は4人家族なので4枚出しました。宛名も裏面の記入事項も、すべて、ワタシが書いています。