散髪は年1回。

雑記です。

NEWドライヤーが我が家に。

 まずは3月19日に開幕する第92回選抜高校野球大会の話から。今日3月4日、主催者の日本高野連毎日新聞社は、コロナウイルスの感染拡大を受け、史上初の無観客試合で実施する準備に入る、と発表しました。ある意味予想どおりですね。ただ、開催の可否は11日に結論を出す、とのことで、場合によっては中止になる可能性もあるようです。20日に開幕するプロ野球も含め、いったいどうなるんでしょう。ベースボールファンはある程度覚悟しないといけないかもしれませんね。

 さて。我が家で長く使っていたドライヤーの調子が悪くなったこともあり、新しいドライヤーを買いました(ワタシが選んで買ったわけではありません)。家人によると、高浸透「ナノイー」が搭載され、髪が乾くのも早い、なかなかの優れもののようです。

 と言われても、ワタシはよくわかりせん。おととしの9月にも書きましたが(こちら)、ワタシは洗髪後、ブラシをかけるだけで自然乾燥に任せており、自宅でドライヤーをつかったことは一度もないのです。そんなわけで、いくらすごいドライヤーだ、と言われても、つかってみよう、という気にならないんですね。

 タイトルどおり“散髪は年1回”なので、髪を切る直前はうっとおしいぐらい伸びます。でも、もう50年以上ドライヤーをつかうという習慣がないので、今後もつかうことはないでしょう。胸をはって言うことでもないんですけど( ̄▽ ̄;)

f:id:baribon25:20200305020706j:plain

NEWドライヤーはパナソニック製です。ワタシにとってはびっくりの値段でした。