散髪は年1回。

雑記です。

コロナビール、売り切れで買えず。

 先日、地元のドンキをのぞいたら、コロナビールが置いてありました。そう、メキシコ産の、瓶のまま飲むビールです。ライムを瓶の中に押し込んで飲むのが定番とされていますね。ワタシも好きなビールです。このとき、買うか買うまいか迷って、買うのをやめました。

 このコロナビールが、新型コロナウイルスと同じ「コロナ」という名前がついているということで、深刻な風評被害にあっているようです。ザっと挙げると、

・ここ2ヶ月で310億円以上の売り上げ減

アメリカ人の38パーセントは“いかなる場合でも”コロナビールは買わない

・第1四半期の収益がおよそ10パーセント減少するという予想

・16パーセントのアメリカ人は、コロナビールコロナウイルスに関連性があるのか困惑している

 などなど。風評被害はどこにでもあるんですねえ。そんなわけで、ワタシはコロナビールを飲もうと思い、今日の日曜日、ドンキに買いに行くことにしました。先日見たときは6本入り(1200円強)がまだけっこう残っていたので、当然あるだろう、と酒の売り場に向かったら……なんと売り切れていました。店員に聞いても、在庫はない、とのこと。かなりガックリきましたね。

 今さらながらの教訓。迷ったら買うことですね。次にのぞいて置いてあったら、必ず買います。

f:id:baribon25:20200316031538j:plain

コロナビール、しばらく飲んでいません。地元以外でも探してみるとしますかね。