散髪は年1回。

雑記です。

いつものパターンです。

 書き始めが早朝6時近し。この土日はのんびりするつもりでいたのに、今日の土曜日、予想に反して疲れる1日となってしまいました。午前中に出かける用事ができて(買い物です)、2時間ほどで済ませていったん帰宅。そして午後3時過ぎ、今度は下の子を連れて病院へ。まあすぐに終わるだろうと思っていたら、なんやかやで4時間近くかかってしまいました。そのほとんどが待ち時間だったんですけど。

 帰宅後は例によって深夜、自分の意志とは裏腹に寝てしまい、誰にも起こされないパターン。慣れっことはいえ、ハッとして時計を見て、毎回ガックリきます。

 それにしても今日は寒かったですね。午前中からの雨がみぞれに変わったのにはビックリしました。体調を崩す人も多いのではないかと思われます。ワタシも注意しないといけません。というのも、来週月曜日から、職場のある建物に入る際、入口にサーモグラフィーが用意され、検温をクリアしないと強制帰宅となるのです。

 汗かきのワタシはこの時期も場合によってはけっこうな量をかいてしまいます。熱はなくても、サーモグラフィーが真っ赤になってしまうのではないか、とドキドキものです。とりあえず、出勤時は見知らぬ人との競争を避け、極力汗をかかないようにすることですね。時刻は6時半を回りました。寝直します。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20181102210903j:plain

「新・平成の伊能忠敬」シークレットキャラクター④ 本文に関連する写真がないので、2年前の12月以来、久しぶりに万歩計「新・平成の伊能忠敬」のシークレットキャラクターシリーズでいきます。4番目に出てきたレアキャラは、木枯し紋次郎がモデル。「アッシニハ カカワリノネエ コトデ ゴザンス シッカリナ」と語りかけます。2016年10月2日、仕事中の昼12:00PMに登場しました。紹介していないシークレットキャラクターは残り3つ。また折をみて取り上げます。