散髪は年1回。

雑記です。

久しぶりのランニングへ。

 有休をプラスした6連休が終わりました。金曜日からは仕事です。今年は特殊なシーズンなので、仕事モードに入るのがしんどくなりそうな気がしています。まあ、徐々に慣らしていくしかないですね。

 この6連休中、「STAY HOME週間」ということもあり、ワタシもまともな外出はしませんでした。前日に書いたように、それはそれで苦ではなかったのですが、携帯している万歩計の「新・平成の伊能忠敬」で1万歩を超えた日は1日もなし。家の中で、酒を飲んでバクバク喰いまくっていたので、体重が激増してしまいました。世の中がこんな状況になる前から、深夜のランニングをすっかりしなくなっていたのも大きいですね。

 これじゃいかん、ということで、今から約3時間前の午後11時過ぎから、久しぶりにランニングに出ました。前回、走りに出たのはいつだったか、思い出せません。今回は短めでいこう、とマスクをして走り出したのですが、いやあ~苦しかったですね。予定してた距離を走り切ることができませんでした。汗も思ったほどかかず。ここらで本腰を入れないと、どんどんだらしない体型になりそうな気がするので、これから少しずつ、距離を増やしていこうと思います。

 なお、さすがにほかのジョガーとすれ違うことはなし。早くマスクをしないで走ることができるようになりたいですね。

f:id:baribon25:20200508022143j:plain

今日は月に一度の新聞休刊日。ホッとする日です。ただし、スポーツ紙は宅配がないだけで、駅・コンビニでは発売されます。新聞休刊日はほとんどの月で第2月曜日なので、木曜日になるのは珍しいですね。ワタシは起きてすぐ、自宅から一番近いコンビニに買いに行きました。日刊スポーツでは、駅・コンビニ売りに掲載されていたアダルト面を去年4月から廃止したので、正直、淋しいです。