散髪は年1回。

雑記です。

TAKE OUT、利用しています。

 最近、我が家ではテイクアウトをよく利用します。緊急事態宣言が出て以降、少し積極的に、というところもあります。

 ふだんは持ち帰りをしていない店でもテイクアウトを始めているので、それを見るのは楽しいですね。連休中、今まで行きたいと思っていながら入ったことのなかった焼き肉屋で「持ち帰り弁当始めました」と貼り紙がしてあったので、買ってみたところ、大ヒットでした。家族全員がまた食べたい、と気に入り、連休中に3回買いに行ったほどです。落ち着いたら、店に食べに行こうと思います。

 今夜の夕飯は、サイゼリヤにしました。“激安イタリアン”の店で知られるサイゼリヤは、酒も飲めるし、遅くまでやっているし、ワタシも以前は仕事でタクシー帰りになったときなど、同僚とよく立ち寄っていました。これまでも一部の商品はテイクアウトすることができましたが、今回、対象商品が一気に拡大された、という情報をゲット。家族もO.K.したので、ワタシがリクエストを聞いて、買いに行きました。

 ほかにも、地元の駅周辺には、興味のあるテイクアウトメニューが多々あります。次の週末にチャレンジしてみます。

f:id:baribon25:20200511012603j:plain

ピザとパスタが並ぶとちょっとしたパーティーですね。今日は9品、トータルで3510円。超激安といっていいんじゃないでしょうか。