散髪は年1回。

雑記です。

トータル10キロ強のドリンク買って歩いて帰宅。

 体力が落ちているとしか思えません。前日に続いていつのまにか自分の意志と裏腹にぐっすりと寝てしまい、先ほど起きたところ。またしても書き始めは3時過ぎです。さっさといきます。

 東京の今日(8/2)の最高気温は34.7度とわずかながら猛暑日に届きませんでした。が、ワタシは出勤時も帰宅時も汗だくになるのは変わらずです。8月は始まったばかりなので先が思いやられますね。

 さて。帰宅時、地元の駅を降りて、駅前にあるディスカウントショップに立ち寄りました。家人から買い物を頼まれていたためです。商品はミネラルウォーターとカルピスウォーター。なんでも、かなり安く売っているので、できれば両方とも3本ずつ買ってきてほしい、とのことでした。

 店に到着。ドリンクコーナーへ向かうと、ミネラルウォーターはかなりの量が残っていましたが、カルピスウォーターは3本しかありませんでした。ワタシはその3本をとってカゴの中へ。そして、ミネラルウォーターも3本を入れます。途端にカゴはいっぱいになりました。ワタシはちょっとヤバいぞ、と嫌な予感が走り始めます。

 ミネラルウォーターは2リットル、カルピスウォーターは1.5リットル。総重量は「(2×3)+(1.5×3)」で10.5キロにもなります。これはきますね。ワタシは先月中旬、同じ店で900mlのポカリスエットを9本(8.1キロ)買ったことがありますが(こちら)、今回はそれを2キロ以上上回る重さ。一瞬、本数を減らそうと思ったものの、確かに安いし、この際だから、と6本を買うことにしました。

 レジを通し、常備しているエコバッグに6本を入れて(ギリギリ&パンパンでした)、歩いて自宅を目指します。いや~とにかく重かったですね。ずっしりきました。ただでさえ暑さにやられてヘロヘロなのに、さらに疲れて帰宅。先ほど、寝てしまったのはこの影響があるかもしれませんね。次回からはこんなに大量に買わないよう、自重します。

本日の買い上げ分。合計金額は500円台で激安でしたが、とにかく持ってくるのがしんどかったです。