散髪は年1回。

雑記です。

アイスバーPARM(パルム)。

 涼しい1日でした。さすがのワタシもまったく汗をかかず。まあ、近所に買い物に行ったぐらいで遠出はしなかったんですけどね。

 買い物は2軒。そのうちの1軒で、アイスが安かったので買いました。それは森永の「PARM(パルム)」ストロベリー6本入りです。

 そんなにしょっちゅうではないものの、ワタシもアイスは食べます。パルムは好きなアイスのひとつです。一時期、寺尾聰がコマーシャルに出ていましたね(ストロベリーではありませんでしたが)。これでパルムは「大人が食べてもいいアイス」という市民権をえた気がします。

 夕メシ後、さっそく食べようとしてひとつを取り出してあけたところ……どうしたことか、棒が2本でした。これって当たりなのか!? とも思いましたが、そんなわけはありませんね。たまたま工場でつくる過程で、2本になってしまっただけでしょう。

 それでも、食べ終わるまではもしかしたらなにか棒に得する刻印がされているのでは、と少し期待する自分がいました。でも、なにもなし。ま、そりゃそうですわな。パルム、残りは5本。もし棒が2本のものが入っていたらまた報告します。

f:id:baribon25:20200517045328j:plain

棒が2本になることはどれぐらいの割合で起きるもんなんでしょうか。まあ珍しいケースであるのは間違いないでしょうね。