散髪は年1回。

雑記です。

月曜が忙しいとキツイっすね。

 休み明け。予想に反して仕事が忙しく、疲れる1日となってしまいました。月曜日がこんなだと、しんどいですね。今週は長く感じそうです。

 出勤した直後はこんな展開になるとは思っていませんでした。ところが、水曜日にやるつもりでいた仕事を急きょ、今日中にやらねばならなくなり、いきなりバタバタです。さらに、コンビを組んでいる相棒(30代・♀)から電話があり、今病院にいて、かなり混んでいるので早くても職場に着くのは昼の12時ぐらいになる、とのこと。そういうことならしかたがありません。午前中、彼女の分までワタシがやらざるをえませんでした。

 その後、12時となり、そろそろ彼女が来るかな、と思っていたのですが、12時半を過ぎてもその気配がなし。ムムッ。もしかしたら彼女の出勤は相当遅くなるかもな、と覚悟を決めました。そうこうするうち、時刻は午後1時を回ります。仕事はかなり忙しくなりつつありました。

 再び、彼女から電話が入ります。なるべく早く来てね、と言おうとしたら、彼女の声はかなりしんどそうでした。今日は休ませてください、と言われ、ハラをくくりました。了解、お大事に、と伝えて電話を切り、仕事に集中しました。

 そんなわけで、今日はかなりハードな1日になってしまったというわけです。しかも、テレワークで出勤している人が少ないうえに、なぜか皆帰るのが早く、午後10時前には職場にワタシ1人。こんな早い時間(普通の人にとっては決して早い時間ではないですね)に1人だけ、というのは久しぶりです。やっぱり切なくなりますね。まあ、電話もかかってこなかったので仕事がはかどったのが救いでした。

 今日病欠した彼女は、明日出勤できるのでしょうか。また1人だとキツイので、できれば来てほしいところですが、無理強いはできません。まあ休んだらそのときはそのときですね。

f:id:baribon25:20200519031010j:plain

職場を出たとき、雨は降っていなかったのでワタシはカサを持ちませんでした。それが地元の駅に着いたらけっこうな降り。ワタシはずぶ濡れで帰宅しました。写真は直後に撮影したもの。雨の写真は難しいです。