散髪は年1回。

雑記です。

電車内濃厚接触、勘弁。

 緊急事態宣言が解除されて初のFriday Night。先週までと比べて、人出は多くなっていたんでしょうか。ワタシは出勤後、まったく外出しなかったのでわかりません。

 仕事が忙しく、職場を出たのは午後11時半少し前でした。もしかしたら最寄り駅の駅前は混んでいるかもな、と思いましたが、そうでもなし。電車もすいていて、余裕で座ることができました。朝は座れませんでしたが、帰りは着席率100パーセントをまだキープしています。

 乗り換えの駅に着き、降りるとちょうど電車が入ってきました。こちらもガラガラです。ワタシの乗った車両は、トータルで10人いなかったですね。端の席に座り、ワタシは雑誌を読み始めました。

 発車時刻は少し先のようで、電車はなかなか動きません。早いとこ出てくれないかな、と思っていたら、カップルが乗り込んできました。見たところ、男女とも30代前半といった感じです。男はスーツ姿だったので、仕事帰りでしょう。マスクは2人ともしていませんでした。

 その2人は指をクロスしてつないで、自分たちだけの世界にどっぷりと入っていました。お熱いことでよござんすね、と苦笑しつつ、また雑誌を呼んでいると、ようやく電車が発車。すると、2人はそれまで立っていたのに、女が座ろう、と促したようで、並んで座ってきました。

 それがなんと、ワタシの視界に入る位置だったのです。おいおいおい、こんなにガラガラなんだから別のところに座ってくれよ。2人はそんなワタシの思いを無視し、おかまいなしにイチャイチャし始めます。体を密着させ、顔を近づけて思い切り濃厚接触。こっちは疲れて帰ってる途中なんだから勘弁してくれっつーの。

 ワタシが降りるまで、2人はず~っとくっついたまま。見たくないのに、視界の中に入ってくるので、まいりました。もしかしたらワタシに見せつけたかったんですかね。次にこんな展開になったらガン見してやる! と心に決めて、今夜は寝ます。

f:id:baribon25:20200530033512j:plain

さすがに2人の写真は撮れませんでした。イラストはまたフリー素材集から拝借しています。