散髪は年1回。

雑記です。

「すべらない話」ザ・ベスト。

 松本人志の思いつきで生まれたという「人志松本人のすべらない話」、第1回の放送は2004年12月28日といいますからもう15年以上前なんですね。ワタシもこの番組は大好きです(すべらない話に認定したくない話もたまにありますが)。今日(5/30)午後9時からの「土曜プレミアム」で、15年分の永久保存版が放送されることを知り、楽しみにしていました。面白い話は何度聞いても笑えますから。

 今回選ばれたのは、松本人志の2本と、ノブ、後藤輝基渡辺直美香取慎吾粗品後藤拓実バカリズム東野幸治宮川大輔出川哲朗中居正広千原ジュニア小籔千豊有吉弘行、大悟、設楽統、稲垣吾郎小峠英二秋山竜次、兵頭大樹、ほっしゃん。稲田直樹木村祐一の計25本。すべて、とは言いませんが大笑いしました。みなさん、さすがです。

 この中には、初めて聞く話もありました。ということはこれまで何度か見逃した回があったということですね。“大人の事情”でON AIRできなかった話もあったようなので、ほかにも聞いていない話があるかもしれません。

 ワタシの“すべらない話ベスト”は、今回も当然出てきたほっしゃん。の「ガスヨ」です。現時点で、これを超えるものはないですね。

f:id:baribon25:20200531024310j:plain

新作はいつになりますかね。それにしても今日、おそらく40‌代のときの松本人志が、いまの三又又三に見えてしかたありませんでした。