散髪は年1回。

雑記です。

髪、切りに行くのを。

 ワタシとしたことが、すっかり忘れてしまいました。本来ならば年度末(3月最後の土日)か年度初め(4月最初の土日)のどちらかで切ることにしているのですが、今年は新型コロナウイルスの影響もあって、その時期に行くことができず。緊急事態宣言が解除されたら切りに行くつもりでいたのに、どうしたわけか、この土日、絶対切りに行くぞ、という気になっていなかったんですね。

 約1ヶ月前にも書きましたが、前回、散髪したのは去年の4月8日。もうすぐ1年2ヶ月になります。ここまで切らないのは初めてのことで、当然ながら髪の長さは自分史上最長を大きく更新しています。こんな状況になるとは予想だにしませんでした。

 ということで、さすがに今度の土日のどちらかで切りに行かんと。そのためには、切りに行く散髪屋を探す必要があります。そう、ワタシは毎年、髪を切る散髪屋を変えているんですね。「散髪は年1回」のローテーションにしてひと回り以上経つので、近くの散髪屋はほぼ行きつくしました。現時点で、今年切りに行く店の目星はつけていませんが、ま、なんとかなるでしょう。

 日付変わって、6月のスタートです。いい月にしたいですね。

f:id:baribon25:20200601025541j:plain

今日(5/31)の夜の風呂上がり、家族に撮ってもらいました。乾く前なので少なく見えますね。