散髪は年1回。

雑記です。

きのうのスマホがなくなっていました。

 予想外でしたね。前日取り上げた〝家の近くの駐車スペースの囲い部分に干されている手袋〟の下に置かれていたスマホが、今朝(5/10)の午前9時過ぎ、その前を通ったらなくなってたのです。

 丸1日以上置きっぱなしが続いていたので、ワタシはしばらくこのままの状態でいくものと思っていました。そこで、いつまで置きっぱなし状態が続くのか、連日見届けます、と書いたのですが、まさか次の日になくなっているとは。

 ワタシが最後にスマホを見たのは前日5月9日の午後11時ごろです。それから今朝の午前9時までの約10時間の間に、なにがあったのでしょうか。

 もちろん、落とし主の元に戻っているのであれば問題なし。1日以上ほったらかしだったので、いつ気づいたのかは気になります。大いに焦ったでしょうね。

 ただ、スマホの持ち主以外の他人に渡っていたとしたら、由々しきことです。もろもろ個人情報が丸裸にされ、ネットにさらされたり、犯罪目的で使われることになったりしたら……なんて考えると恐ろしくなります。そうでないことを祈るのみです。

 ちなみに帰宅時にも周辺を念入りにチェックしましたが、もちろんスマホはありませんでした。ということで、定点観測の場所の変化は、わずか1日で終了。また動きがあったら取り上げます。

これで明朝、スマホがあったら笑っちゃいますね。