散髪は年1回。

雑記です。

スシロー、2回目。

 建国記念の日。前日も書きましたが、ありがたい休みでした。ワタシはたっまていた疲れをとるためにゆ~っくりと寝てるつもりでいました。特に出かける予定もなかったですからね。

 眠りについたのは朝の5時半を回っていました。ひどい生活です。でもまあ、目が覚めるまで寝ていよう、と思っていたので、自分の中では特に問題なし。家族も起こさないだろう、という確信がありました。

 ところが、今日(2/11)は午後1時過ぎに起こされました。なんでも、スシローの予約を入れており、もうすぐその時間だというのです。どうやら、ワタシ以外の3人で、すでに行くことを決めていたようです。

 最近、家族内でちょっとした〝いいこと〟が続いたので、そのお祝いを兼ねる、とのこと。ふむふむ。家族4人で出かけることはもう何年もなかったので、ワタシとしてもやぶさかではありません。よっしゃ、と準備して、午後1時半過ぎに家を出ました。いい天気でした。

 地元の駅前にあるスシローに到着。ワタシは3年前の9月以来、2回目です。ランチタイムは終わるころでしたが、休日とあってか、かなり混んでいました。少しは待たされたものの、まあ許容範囲です。ここまで何も食べていなかったので、ワタシは安い皿(黄色です)をメインに、ガツガツいってしまいました。ワタシ以外の3人も、それなりの量を食べていましたね。

 店ではいくつかエピソードめいた出来事がありました。が、時刻はもう深夜3時を回ってしまったので、ふれません。久しぶりの家族4人での外食、いい時間だった、というほんわかムードで締めます。

f:id:baribon25:20210212031124j:plain

4人で食べたのは48皿。寿司以外にもデザートやら茶碗蒸しやらなんやらを食べたので(ワタシは食べていません)、合計金額は9000円超え。予想より高くつきましたが、ま、たまにはいいでしょう。