散髪は年1回。

雑記です。

2年経過。

 真夏日。暑い一日でした。ただまあ、汗かきのワタシも前日に髪を切ったこともあって、思ったほど汗はかきませんでした。とはいえ、あくまでワタシ基準の話です。他の人に比べたらかなりの汗をかいています。これから暑さが本格化するので、なんとか耐えねばなりませんね。

 さて。今日(6/15)の午後1時前、「散髪は年1回。を開設して2年が経ちました」とメールがきました。あっという間ですね。2年の間には何回かの中断があったものの、自分ではよく続いているな、と思います。

 今のところ、書くネタに困ることはありません。今後もできる範囲で更新していくつもりですが、なんやかやでこのところ毎日忙しく、書き始めが深夜2時を回ることがほとんどです。さすがにしんどくなるときもあります。さらに、3ヶ月ほど前からワタシが使っているノートパソコンのアダプタの調子が悪く、充電するのにかなりの“テク”を要するようになってしまいました。綱渡りに近い感じです。

 家にはほかにパソコンが1台、タブレットも2台ありますが、ワタシが使うことはありません。というか使わせてもらえません。そんなわけで、もし今後、なんの断りもなく更新されなかったら、そのときはパソコンが立ち上がらなかった、ということで。

 時刻は深夜3時半を回りました。そろそろ寝るとします。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200616034024j:plain

予想どおりにメールの画像は、半年経過。1年経過のときとまったく一緒で、文面も「半年」「1年」のところが「2年」に変わっただけでした。このぶんだとおそらく3年後、4年後も同じになるんでしょうね。