散髪は年1回。

雑記です。

2週続けて金曜日の終電。

 仕事、今週も忙しかったです。かなり疲れています。できれば終電は避けたかったのですが、ダメでした。

 金曜日の終電はこれで2週連続。東京の感染者数は7月9日の224人、そして今日10日が243人と、2日連続で過去最多を更新しているというのに、ワタシの職場のある最寄り駅周辺は、若者たちで大いににぎわっていました。酒を飲み過ぎて吐いた人も多かったようで、職場から最寄り駅までの10分強に、目に入った“ブツ”は3つ。これはドッときますね。マスクをしていない人も多かったです。緊急事態宣言が発令されていたときとはえらい違い。感染者は20代30代の若者が8割を占めているようなので、50代のワタシは彼らに近づかないように歩いて駅に向かいました。

 ホームにはけっこうな人。終電は定刻どおりに到着しました。が、座ることはできず。さらに先週と同様、他社路線との接続をとったため、発車は6分遅れ、とのアナウンスが流れてガックリです。ようやく発車。乗り換え後は座りたいところでしたが、それなりに混んでおり、乗る前にあきらめました。でもまあ、もし座っていたら寝てしまい、寝過ごしていた可能性もあります。立っていて正解、ということにします。

 地元のスーパーで買い物して、帰宅したのは深夜2時少し前。シャワーを浴びて、あがって、パソコンを立ち上げるも、充電がなかなか点灯せず、という、先週と全く同じパターンに陥ってしまいました。なんやかやでもう朝の5時近し。眠くて眠くてたまりません。アラームをかけずに寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200711044926j:plain

地元の駅に着いて改札を出たのは、先週より約3分遅い深夜1時25分。それでも、遅れるときは大幅に遅れますから、まだマシなほうですね。下に撮影した日時を入れてトリミングしてみました🕜