散髪は年1回。

雑記です。

ドッと疲れた一日。

 日本プロ野球が開幕してちょうど1ヶ月が経過。当初はこの1ヶ月の気になるデータや記録について書く気でいたのですが、別の機会にします。というのも今日(7/20)、仕事でいろいろあったもので。

 具体的には書けないのでぼかして振り返ると、ワタシが伝えたと思っていたことが伝わっていなかったことがわかり、仕事のスケジュールがバタバタになってしまったのです。確かに、口頭だったので、記録としては残っていません。聞いていない、と言われ、ワタシともドッときてしまいました。とはいえ、ここで討論しても時間のムダです。

 イライラする気持ちを封印し、なんとかやりくりして、とりあえず全体的な今日の分のノルマは終了。気分的に、かなりしんどかったですね。しかし、ホッとしたのもつかの間。しばらくして、ワタシ個人が今日中にやらねばならないことがまだ残っていたことに気づいてガックリです。

 ほとんどの同僚が帰った中、わびしい気分でとりかかりました。歯車が噛み合わなかった一日。こんな日はなかなかありません。ということで早いとこ寝て、忘れることにします。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200721024828j:plain

今週は木曜日から4連休になります。それを励みに、あと2日、乗り切るとしましょう。イラストはまたフリー素材からお借りしました。