散髪は年1回。

雑記です。

テトリスに見える漢字。

 いままで600本以上いろいろ書いてきましたが、今回が一番どうでもいいネタかもしれません。過去に何を書いたか、すべてを覚えているわけではないので、もしかしたらもっとどうでもいいネタがあった可能性もありますが。

 職場でコーヒーをつくりながら、ふと横にあるホワイトボードをボーッと眺めていたときのこと。同僚に、〝菅〟ではじまる苗字の人がいるのですが、その〝菅〟の文字を見て、ワタシはテトリスを思い浮かべてしまいました。

 ネームプレートの書体はいわゆるゴシック系なので、カクカクしています。〝菅〟の字の真ん中の部分、〝口〟の上にうかんむりが落ちてきてビシッとハマり、さらにその上にくさかんむりが落ちてきて、スキマなく埋まったように思えたんですね。ワタシにはもう、テトリスにしか見えませんでした。

 ほかのネームプレートにも目をやりましたが、ここまでぴったりハマる漢字は見当たらず。ということで、ワタシにとっての〝テトリスに見える漢字〟現時点の1位は〝菅〟とさせていただきます。

f:id:baribon25:20200722021849j:plain

なぜか今日、テトリスに見えてしかたありませんでした。もしかしたら〝菅〟以上にハマる漢字があるのかもしれませんが、ワタシはまだ見つけられません。