散髪は年1回。

雑記です。

訂正が出ていました。

 珍しく午後10時台の帰宅。今週一番早い時間の帰宅です。ということで、夕飯時に酒を飲みました。チューハイとビール、ともに350ml缶を1本ずつ。夏はギンギンに冷やして飲むに限りますね。

 ただ、疲れが全然とれていないカラダに酒を入れたのがきいたようで、シャワー後、居間で少し横になっていたらうとうと、グーグー。家族が起こしてくれたのですが、なかなかシャキッとすることができませんでした。やっとのことで起きたのが深夜3時前。ガックリです。

 そんなわけでサクッといきます。前日に取り上げた某朝刊、スポーツページの記事のミスについて、今朝の朝刊にその訂正が出ていました。

 ワタシはしていませんが、クレームの電話やメールが入ったんでしょうかね。当事者や関係者から「違ってますよ」と連絡がいったのかもしれません。もちろん、新聞社内の誰かが気づいた可能性もあります。どんな理由にせよ、ミスにイライラしていたワタシは、スッキリしました。

 金曜日は午前中から会議があります。長くかかりそうね気配で、いまからユウウツです。あらためて寝直します。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200821032415j:plain

前日はこれ以外に、『週刊文春』グラビアページのミスも取り上げました。こちらも来週発売の号で、訂正が入ることを願っています。