散髪は年1回。

雑記です。

文春もお詫びと訂正。

 東京は今日(8/29)も猛暑日。8月の猛暑日は11日目で、これは観測史上最多のようです。確かに暑かったですね。ワタシは例によって汗だくになりました。まだしばらくこの暑さは続きそうなので、なんとか耐えていかんと。涼しくなるころまでに体重が減ってくれればいいのですが、現時点でその傾向はありません。

 さて。先日取り上げた8月19日発売の『週刊文春』8月27日号、渡哲也追悼グラビアのミス(こちら)の件です。その翌日、ワタシは「来週発売の号で、訂正が入ることを願っています」とも書きました。そして8月27日、9月3日号を購入したのですが、ワタシとしたことがチェックするのをすっかり忘れていました。そういえば、と思い出したのが今日の土曜日。活版ページ最後にある「読者より」のページを見てみたら、しっかりと載っていました。

 誌面には、読者からの指摘を受ける形で、〔編集長から〕のコメントが掲載。〈「西部警察」「松田優作」について、同様のお便りを複数の読者からいただきました。ご指摘の通りです〉とありました。やはり、気づいた方は多かったようですね。今回掲載された読者の年齢はなぜか出ていませんが(あえて載せないのか、書き漏れだったのか)、おそらくワタシと同世代、もしくは上の方と思われます。

 とりあえず、これでまたスッキリしました。時刻は4時を回ったところ。日曜日も暑くなりそうです。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200830040700j:plain

どうやら「西部警察」「松田優作」以外にも、「戦車」と「装甲車」の誤りがあったようですが、ワタシはスルーしていました。