散髪は年1回。

雑記です。

キテます。キまくりやがってます。

 このギャグ(?)がわかる人は少なくとも40歳以上でしょうね。「とんねるずのみなさんのかげです」で、木梨憲武が〝Mr.マリック〟ならぬ〝Mr.ノリック〟として、マリックの決めゼリフ「キてます」をアレンジして叫んだものです。なぜこのタイトルにしたかというと……。

 4連休明けの今日(9/23)、仕事が忙しくなるな、とは思っていましたが、予想を超えるしんどさでした。まったくもって余裕がありませんでした。というのも、コンビを組んでいる相棒(40代・♀)が別の仕事で忙しく、2人でやるべき仕事をワタシ一人でやらざるを得ない状況になってしまったのです。

 これまでも何度かそういったことはありましたが、今回は今までで一番のハードさでした。夕方以降はテンパってましたね。当然ながら〝ノルマ〟の新聞も夕刊はおろか朝刊さえほとんど読めず(終電1本前の電車で帰宅して、家で読破しました)。こんなことは昨年度まではなかったんですけどねえ。

 前置きが長くなりました。ワタシは今日、精神的にヘロヘロで、〝キテます。キまくりやがってます〟ということです。相棒が変わってから、週に一度はこんな展開が続いて弱ってます。なんとかこの状況を打破したいところではありますが、どうなることやら。まあいい年こいて愚痴るのもみっともないですね。ムリして明るくいきます。時刻は深夜3時半を回りました。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20200924033816j:plain

木梨憲武の「Mr.ノリック」です。彼のキャラクターはサイコーですね。ワタシはとんねるず世代で、石橋も木梨も両方大好きです。