散髪は年1回。

雑記です。

MLBのLCS、両リーグともに最終戦決着!

 休み明け。またしても仕事がしんどい一日となりました。帰宅は深夜1時半。夜は次から次にやることが増えて、正直ウンザリでした。今週もまたハードな週になりそうで、今から覚悟しとかんといかんですね。

 それでも今日(10/19)、午前中はまだある程度余裕がありました。仕事の合間にMLB、ナショナル・リーグのリーグ優勝決定シリーズ(LCS)最終第7戦、ブレーブス×ドジャースをテレビ観戦。ワタシが見始めたときはブレーブスが2-0とリードしていました。3回裏、ドジャースが2-2の同点に追いつくと、4回表、ブレーブスが1点勝ち越し。しかしその後、ドジャースは6回裏に代打エンリケ・ヘルナンデスのソロで再び同点に追いつくと、7回裏にはコーディー・ベリンジャーのソロで勝ち越しました。

 テレビは音を消していましたが、もうドジャースベンチの盛り上がりは最高潮でしたね。ワタシもその場にいたかったです。結局、試合はそのまま4-3でドジャースが勝利し、2年ぶりのワールドシリーズ進出を決めました。

 今季のリーグ優勝決定シリーズはアメリカン・リーグナショナルリーグともに最終第7戦決着というしびれる展開になりました。星取表は次のとおりです。

アメリカン・リーグ
第1戦   レイズ〇2-1●アストロズ
第2戦   レイズ〇4-2●アストロズ
第3戦 アストロズ●2-5〇レイズ
第4戦 アストロズ〇4-3●レイズ
第5戦 アストロズ〇4-3●レイズ
第6戦   レイズ●4-7〇アストロズ
第7戦   レイズ〇4-2●アストロズ

ナショナル・リーグ
第1戦 ドジャース●1-5〇ブレーブス
第2戦 ドジャース●7-8〇ブレーブス
第3戦 ブレーブス●3-15〇ドジャース
第4戦 ブレーブス〇10-2●ドジャース
第5戦 ブレーブス●3-7〇ドジャース
第6戦 ドジャース〇3-1●アストロズ
第7戦 ドジャース〇4-3●ブレーブス

 シリーズを制したアメリカン・リーグのレイズ、ナショナル・リーグドジャースは、ともに今季のリーグ勝率1位チームです。ワタシはこの両チームが勝ち上がってホッとしました。今季は公式戦がわずか60試合という変則シーズン。やはり、最高峰のワールドシリーズは、両リーグの№1チームが対戦すべきでしょう。公式戦を29勝31敗と負け越しながらかろうじてポストシーズンに進出したアストロズワールドシリーズに進出するのをワタシはよしとしません。

 ワールドシリーズは日本時間10月21日(水)に開幕します。ドジャースとレイズは初顔合わせ。こちらもぜひ、最終第7戦決着となるのを期待したいですね。

f:id:baribon25:20201020034605j:plain

またまたまたMLB公式サイトから引っ張ってきたトーナメント表です。レイズは12年ぶり2回目のワールドシリーズ進出で初の王座を、2年ぶり21回目の進出となるドジャースは32年ぶり7回目の王座を目指すことになります。