散髪は年1回。

雑記です。

近々、まつたけごはん♪

 

 このところ睡眠不足が続いており、今週もヘロヘロです。月曜日から、連日睡眠時間は4時間に満たず。そら疲れますわな。今日はとにかく早めに寝ないと、と思っていたのですが、深夜1時50分からのNHK「ワールドシリーズハイライト 第2戦」をガッツリ見てしまい、またしても書き始めは2時半。いかんですなあ。

 レイズ×ドジャースワールドシリーズ第2戦は、初回にレイズが2番ブランドン・ロウのソロで先制。その後も小刻みに加点し、ドジャースの追い上げを継投でかわして6-4で勝ちました。仕事が忙しく、リアルタイムではほとんど見ることができなかったので。ハイライト放送はありがたいですね。これでシリーズは1勝1敗のタイ。第3戦は日本時間24日の土曜日に行われます。

 さて。本日の帰宅は午後11時50分ごろ。台所に向かうと、テーブルの上に新聞紙をかけたざるが置いてあるのが目に入りました。枝豆か何かだろう、と予想して新聞紙をとってみたら、その予想は大ハズレ。なんとまつたけが4本、入っていたのでビックリです。

 いったいこれはどうしたんだ、と気になりましたが、家族は全員寝ていたので聞くことはできません。まあ翌朝に聞けばいいか、と思っていたら、たまたま家人がトイレで起きてきました。タイミングを計って寝床に戻る前にこのまつたけどうしたの? と聞いたら、先日、長男があるボードゲームの大会で上位に入賞し、その商品がまつたけで、今日(10/22)届いたのでとりにいってきた、とのことでした。

 なんとまあ。ワタシはまつたけを食べたのが前回いつだったか、思い出せません。家人は近々、まつたけごはんをつくると言ってましたから楽しみです。金曜日も忙しくなるのは確実ですが、まつたけごはんを励みに乗り切ります。

 時刻はもうすぐ3時。なんとか2時台には寝ることができそうです。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20201023024936j:plain

こうしてみるとなかなか壮観ですね。ありがたくいただきます。