散髪は年1回。

雑記です。

近年まれにみるヒドい一日。

 となってしまいました。もう、われながらガックリきます。せっかくの土曜日、ほとんどムダに終わっていったのです。反省せねば。

 今日(1/30)はいったん午前中に目が覚めたのですが、休日だし、特に予定もないし、ここで起きなくてもいいや、と思い、再び就寝。熟睡、いや爆睡していました。次に目が覚めて、時計を見たらなんと夕方の4時過ぎ。一瞬、見間違いと思いましたが、そうではありませんでした。もうこんな時間とは。ヒドすぎます。なさけなくなって布団から出ました。

 家族は皆、出かけていたようで、誰もいず。ひとりで遅すぎる朝&昼メシを済ませ、夕刊を取りに玄関の外へ。結局、今日外に出たのはこれだけでした。

 悲惨な展開は続きます。家族が帰宅して、夕メシ後もワタシはダラダラと過ごしてしまい、日付が変わったあたりからまた自分の意志とは裏腹にうとうとしてしまったのです。家族は誰も気に留めず。ハッとしたらもう深夜、というか早朝の4時を回っていました。

 あれだけ遅く起きたのに、まだ寝足りないのか。疲れがたまっているとはいえヒドすぎるな、と思いつつ、起き上がります。ワタシにとってのノルマ、新聞(スポーツ紙、一般紙の朝刊&夕刊)をまだ全部、読み終えていなかったので、まずは読むことに。

 ようやく先ほど、すべての新聞を読破しました。日曜日は午前中から用事があるので、このあとさっさと寝直します。

f:id:baribon25:20210131060805j:plain

そんなわけで、土曜日にカウントされた万歩計の歩数はたった153歩。もしかしたらワーストかもしれません。