散髪は年1回。

雑記です。

再び、ツイッターふうに。

 金曜日にこぎつけました。今週も忙しかったですね。そして今日(2/19)もちょこまかといろいろあったので、気になったことを去年の9月に続いてツイッターふうに140字程度で書くことにします。

今朝は私用で立ち寄りがあり、少し遅れての出勤。職場のある最寄り駅で降りて左前のチノパンのポケットから万歩計を取り出し、ここまで何歩かなと思って見てみたら、なんとリセットされていてガックリ。いつもより多く歩いていたのに、おそらく4500歩ほどがカウントされず。けっこうダメージあり。

東京オリンピックパラリンピック組織委員会の新会長に橋本聖子が就任。なんとも安易で中途半端な選び方としか思えず。彼女で本当に大丈夫なのか。かといってほかに有力な人物は浮かんでこない。東京オリンピックの開幕まであと153日。本当に開催するつもりか。ワタシは中止すべしで変わらず。

遅めの昼メシに行こうと歩いていたときのこと。前方から歩いてきた男性が手を上げ、「よっ」と声をかけてくるも、ワタシは見知らぬ人だったので反応できず。ワタシを誰かと見間違えたようで。初めてのケース。そう、ワタシは知り合いだと思って声をかけたら別人だったことが過去に何度かあり。

昼メシ後、早めに戻りたかったのでいつもの階段をパスしてエレベーターで戻ることに。ボタンを押して待つ。到着。ほかに誰もこないことを願うも、スマホでしゃべりながら若い男が乗ってきた。しかも、話すのをやめないのでイライラ。てめえだけならまだしも、ほかに人がいるんだから切れっつーの。

日本高野連が、主要大会の決勝でもタイブレイク制を導入すると発表。これまでタイブレイク制は準決勝までで、決勝は延長15回を終えて同点の場合は引き分け再試合だった。障害予防の観点かららしいが、もう2006年夏の早実駒大苫小牧のような決勝引き分け再試合はまず生まれない。個人的には残念。

職場を出たのは日付が変わる少し前。最寄り駅に着く前、また信号に引っかかってしまい、前日に職務質問されたことを思い出す。しかし、さすがに2日連続はなし。ワタシなんかより、歩きタバコ、歩きスマホをしている輩を取り締まってほしい。実際、今日も信号待ちの間、2人組がスパスパやってた。

地元の駅で帰宅途中、無灯火の自転車が歩いているワタシの横すれすれを抜いていくのでビックリ。思わずあぶねえ、と叫ぶ。見たらウーバーイーツの配達員。たいがいにしてほしい。それにしても、こんな時間に需要と供給が成り立つとは。ワタシは今までも、これからもウーバーイーツを利用する気はなし。

 ……書く内容によっては140字の制限がしんどいですね。ということで思ったより時間がかかってしまいました。まもなく朝の5時。眠くなってきたのでそろそろ寝ます。

f:id:baribon25:20210220045232j:plain

今日の万歩計は1万2325歩+α。午前中にリセットされなければ、優に1万6000歩は超えていたはずで悔やまれます。