散髪は年1回。

雑記です。

疲れがピークにきている感じです。

 ちょうど1年前の今日(3/11)は、日本高野連新型コロナウイルスの感染拡大を受け、第92回選抜高校野球大会の中止を決めた日です。あれから1年が経つとは。今年は現時点でそうした動きがないので、予定どおりに3月19日(金)に開幕することになりそうです。ただ、当時より今のほうが新規感染者数は圧倒的に多いんですけどね。まあ、国内のイベントだし、有観客での開催とはいえ、大丈夫、という計算があるんでしょう。その点、オリンピックはそうもいきません。海外から選手、メディアが大挙押し寄せてくることになるわけで、タダで済むはずがないですからね。やはり、中止とするのが妥当だと思います。

 さて。このところの睡眠不足がたたってか、ワタシは今日の夕方以降、眠くて眠くてたまりませんでした。疲れがピークにきていたようで、仕事中にもかかわらず、何度も〝落ちて〟しまっていました。午後6~8時ごろは朦朧としてアタマが回らず。しんどかったですねえ。ということで、絶対に今夜はさっさと寝よう、と決意。ノルマはまだ残っていましたが、ふだんよりもかなり早く、職場を出ました。

 ワタシとしては久しぶりとなる午後10時台の帰宅。そして、どれぐらいかぶりで深夜1時台の更新です。金曜日もそれなりに忙しくなりそうなので、このあと、一刻も早く寝ることにします。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20210312014926j:plain

今日の夕刊の記事です。IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が再選した、と出ていました。このまま強引に開催の方向へ突っ走るつもりなんでしょうか。