散髪は年1回。

雑記です。

なんだかなあ、の気分です。

 本日も、職場を出たのは日付が変わってから。仕事だからしかたないとはいえ、連日このパターンだとやるせなくなりますね。ワタシの人生、こんなことでいいのか、と思ってしまいます。世の中にはワタシよりもタイヘンな人は大勢いるんでしょうが、それにしても気分的にかなりしんどくなってきています。

 終電の1本前で帰宅。地元の駅に着いたのは0時45分ごろでした。すると、駅前に職場の同僚と思われる若者4人組(すべて男性)がおり、イヤな雰囲気を醸し出していました。たぶん飲んだ帰りですね。周辺にはお菓子(たぶんサッポロポテト)が散乱。まあ彼らがやったとはかぎらないんですけど。

 さっさと前を通り過ぎようとしたら、そのうちの一人が「はい、じゃあここで〇〇(当然実名でした)の一発ギャグコーナー」と、一番若いヤツにギャグを強要し始めました。言われた若者は「‪勘弁してくださいよ~」となんとか拒否していましたが、疲れて帰宅中の身には、気分が悪い光景でしたね。このあと、どんな展開になったのかは知る由もありません。若者がダメージを受けていないことを祈ります。

 時刻は3時半を回りました。寝ます。

f:id:baribon25:20210317034749j:plain

前日に続いて、今日も大相撲一月場所のテレビ観戦はできませんでした。あとで結果を見たら、早くも全勝は東関脇・照ノ富士、西前頭4枚目・妙義龍、西前頭6枚目・逸ノ城の3人だけのようです。そして、横綱白鵬の休場にもビックリ。どうやら右ひざを手術する予定で五月場所の出場は厳しい、とのこと。もうひとりの横綱鶴竜も休場中とあって、いよいよ横綱不在が現実味を帯びてきそうですね。写真は朝日新聞の夕刊からお借りしました。