散髪は年1回。

雑記です。

スマホの充電、100%まで10時間。

 こどもの日。ついに5連休の5日目、休みが終わってしまいました。あっという間でしたね。予想どおり、ワタシは今年もほとんどを家の中で過ごすことになりました。疲れもだいぶとれた……と思うようにします。木曜日からはまた仕事の日々。しばらくはハードな状況が続きそうなので、耐えんといかんですね。ま、なんとかこなしていくしかないんですけど。

 今日(5/5)は早朝、資源ゴミを出しに外に出ただけで、あとは出かけることなし。何の予定もなかったですからね。資源ゴミの集積所には今回も〝戦利品〟がいくつかあったので持ち帰りました(下の写真)。が、家に戻ってパラパラとめくってみると、中には付箋が貼ってあったり、書き込みがあったり、バラバラになっているものがあったり。すべてが〝美品〟とはいえませんでした。おそらくは仕事の資料として買った本と思われます。う~む。これだと古本屋に持っていっても値段が付くかどうか。ワタシが文句を言っちゃいけませんね。

 さて。2日前、ワタシのスマホの充電ができなくなり、携帯ショップで見てもらったところ、スマホ自体には異常がないことがわかりました。つまり、家で使っている充電器に問題があるかも、ということです。それでも、店で充電を100%にしてもらったこともあり、前日まで、充電器をさしこむことはしませんでした。

 しかし、さすがに今日は充電する必要があります。午後1時過ぎ、意を決して充電器をさしこみました。すると、赤いランプが点灯しても、増えることなく、またしても充電の数値が減ってきたのです。ワタシはまたムカムカしてきました。ものすごいストレスです。なんとか落ち着かせ、充電器を外し、また差し込む、ということを繰り返します。しばし、ほったらかしにして、約10分後。スマホを見てみたら、なんと数値が〝1〟増えていました。力が抜けましたね。

 ペースは異常なほど遅いものの、とりあえず、充電はできているようです。もう、出かける用事もないし、ワタシはこのまま待つことにしました。合間合間にスマホをチェックすると、すさまじくイライラするペースながら、数値は着実に増えています。結局、充電が100%になったのは、午後11時を回っていました。時間にして10時間強。ふう~。毎回こんなこと、やってられません。週末にでも、新しい充電器を手に入れることにします。

f:id:baribon25:20210506025001j:plain

今回の資源ゴミで手に入れた本は、〝沖縄〟と〝ビームス〟絡みがメイン。『ビームスの沖縄。』というのもありました。付箋が一番多かったのは、左端の『ビームスモダンカフェから、フェニカへ。』で、マーカーもいっぱい。どんな仕事で使ったんでしょうね。