散髪は年1回。

雑記です。

前日よりはマシ。

 な過ごし方ができました。まあきのうがヒドすぎたんですけど。今日(6/27)は眠りについたのが朝の8時過ぎ。まともじゃありません。アラームはかけていなかったので、何時の起床になるか不安でしたが、午後1時過ぎには起きることができて、ホッとしました。

 予報では雨、ということで外出を控えようと思っていましたが、降る気配がなさそうだったので駅前に買い物へ。コロナ前に戻った、とまでは言わないものの、にぎわっていました。〝第5波〟が心配です。早々に帰宅し、ノルマのまずはスポーツ紙を読破。前日とは雲泥の差です。

 その後、グーグルフォームミニでジュリーを聴きつつ、洗濯物をたたんで、日本陸上選手権をテレビ観戦。今日が最終日です。やはり、注目は男子200㍍の決勝。サニブラウン アブデルハキームと桐生祥秀が欠場で、混戦になるものとみられていました。ワタシは本命が2年連続5回目の日本一を目指す飯塚翔太、対抗は100㍍で4位の小池祐貴、大穴は100㍍で2位のデーデー ブルーノと予想。

 結果は1着小池(20秒46)、2着デーデー(20秒63)、3着が鈴木亮太(20秒73)で、飯塚は6着(20秒93)でした。小池は100㍍に続く代表内定となりそうですが、400㍍リレーも含めて、どの種目に出場するかは、これから決めるようです。

 このほか、男子110㍍障害で泉谷駿介が13秒06の日本新記録を出したり、男子走り幅跳びで橋岡優輝がリオデジャネイロオリンピック銀メダル(8㍍37)に1㌢に迫る8㍍36の大ジャンプを見せたりと、盛り上がりを見せました。が、東京オリンピックに向けて、世間が冷めているのが切ないですね。開幕まで1ヶ月を切っているのにこのありさまで、大丈夫なんでしょうか。
 
 午後7時半にはもうひとつのノルマ、朝刊を読破。もうこれでひと安心です。夕メシ時には酒を飲みましたが、眠くなることもなし。あとはのんびりと過ごしました。テレビは午後9時55分からのテレビ朝日「太田×伯山×ウイカのはなつまみSP」がよかったです。ゲスト・立川志らくとのやりとりは笑えました。ただ、伯山のノリというかスタンスは、ワタシには好きになれない部分が多かったですね。

 月曜日からはまた仕事の日々。ギリギリではありますが、久しぶりに1時台の更新です。早めに寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20210628015741j:plain

男子200㍍決勝、ゴールの瞬間です。テレビ画面から撮影しました。小池の完勝といってよさそうですね。