散髪は年1回。

雑記です。

干されたTシャツの謎。

 ワタシの家の近くにある集合住宅の入り口、それなりに目立つ場所に、もう相当前からTシャツが1枚、干され続けています。記憶では、1ヶ月以上かと。毎日、出勤時と帰宅時に目に入るので、気になってしょうがありません。なぜ、ここに干しているのか。これはどういう状況なのか。またいろいろ妄想してみることにします。

・道行く人にTシャツを見せびらかしたい

・暑い日、一刻も早く乾かそうと直射日光の当たる場所に干したが、取り込むタイミングを逸してしまった

・両親がアタマにきて子どものTシャツを家から遠いところに干した

・「ご自由にお持ちください」の意味を込めて、誰かが持っていってくれるのを待っていたが、誰も手をつけなかった

・誰がこのTシャツを持っていくのか、ひそかに見守っている

・Tシャツの持ち主が取り込むのを忘れて引っ越してしまった

・誰に見られているかわからないので、もう取り込めない

 ……たいして思いつきませんでした。それにしても、ワタシ以外にこのTシャツが気になっている人はいないんですかね。ま、触らぬ神に祟りなし、といったところでしょう。ということで、このTシャツはしばらくこのままの状態が続くと思われます。こう書くと、いきなりなくなっているというのもワタシの中ではよくあるパターンです。明朝、注目することにして、今夜は寝ます。

f:id:baribon25:20210909020532j:plain

近々ネタにしようと思っていたので、ここ何日か、撮影していました。Tシャツの向きは頻繁に変わりますね。ハンガーの位置も変わるので、風で自然に動いたとは考えにくく、人の手によるものと思われます。誰が動かしたんでしょう。なお、Tシャツは雨の日も晴れの日もず~っと干しっぱなしなので、さすがにかなりのガタがきています。