散髪は年1回。

雑記です。

Tシャツがなくなっていました。

 涼しい日が続きます。さすがのワタシも汗だくにはならずにすんでいます。このまま快適な気温が続くといいんですけど。
 
 さて。今月何度か取り上げていた、自宅近くの集合住宅の入り口に何ヶ月も前から干しっぱなしのTシャツが、ついになくなっていました。持ち主によって取り込まれたのか、それとも誰かに捨てられたのかはわかりません。今朝(9/28)、家を出て駅に向かって歩いている途中、いつものように目をやると、どうしたことか見当たらなかったのです(下の写真)。

 昨夜、深夜1時前に通ったときは間違いなく、Tシャツはそのまま干された状態でした。それが急転直下、ワタシが家を出たのが午前9時15分ごろでしたから、8時間強の間に何か動きがあったんですね。ここまで何ヶ月も放っておかれていたのに、なぜ今日になって、という思いでいっぱいです。

 そういえば、干されたTシャツの下に咲いていた花(こちらに映ってます)も刈り取られていました。この集合住宅に住む人が、あたり一帯を掃除するついでに、ハンガーともどもTシャツを処分した、といったところでしょうか。もしかしたら、前々からこのTシャツの存在を知っていて、イライラしていたのかもしれません。

 毎日ここを通るたびに「まだあるな」と気にし続けていたワタシとしては、少し残念です。もう、こんな光景はお目にかかれないでしょうからね。どうせならとことん、干されたままの状態が続いてほしかったです。

 なんとも締まらないまとめになってしまいました。時刻は深夜2時を回ったところ。水曜日も忙しくなるのは確実なので、さっさと寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20210929021517j:plain

Tシャツはまだしばらくそのままでいくだろう、という判断のもと、前日(9/27)の夜は撮影しませんでした。こんなことになるのなら撮っておけばよかった、と悔やまれます。