散髪は年1回。

雑記です。

職場のパソコン、ストレスだらけ。

 あいかわらず、職場のネット環境がよくありません。今日(12/3)も多くのデータをやり取りをする必要があり、何度もダウンロード&アップロードを繰り返したのですが、そのたびにイライラさせられました。弱っちゃいました。

 ワタシは午前中からあきらめモードです。すると、デジタルに詳しい同僚が、いまメールしたから、とワタシの席にやって来ました。ここにつなげてチェックしてみたら、と言うのでやってみることに。それは、「インターネット回線スピードテスト」いうもので、今使っているパソコンの速度測定や速度診断ができるようです。

f:id:baribon25:20211204042220j:plain

診断は無料です。こんなサイトがあるんですね。

 

 さっそく、測定開始をクリックします。果たしてどんな結果になるんでしょうか。さすがにすぐ、というわけにはいかず、けっこうな時間がかかりました。そして、判定結果は次のとおり。もう、笑うしかなかったですね。

f:id:baribon25:20211204042354j:plain

ご覧のとおり、12項目すべてが「ストレス」。実際、もろもろが相当遅く感じました。

 夕方、システム部の人が来て、職場の回線やなにやらを調べていたようなので、もしかしたら来週以降、少しはいい方向に向かうかもしれません。あまり期待せずに待ちたいと思います。

 

f:id:baribon25:20211204042519j:plain

ちなみに、午後8時を過ぎてから再度測定してみると、5項目がストレスから普通になっていました。やっぱり時間的な問題なんですかね。