散髪は年1回。

雑記です。

なんてことない日曜日。

 12月12日。ゾロ目だった日曜日が終わっていきます。まあ時間的にはすでにもう終わって、13日の月曜日に突入しているんですけどね。 

 今日は天気もよく、絶好のお出かけ日和でした。でも、ワタシは遠出することなく、近場の外出だけであとはのんびり。有効期限が今日までだったブックオフの〝ブッくじ〟50円割引券2枚も、欲しい本があるという家人に譲りました。ワタシは新刊本の書店へ。活字人間にとって書店はある意味、鬼門ですね。手に入れたい本が何冊も出てきました。が、今は時間もないし、まだ読んでいない本も多々あるので、買ってる場合じゃありません。なんとか思いとどまりました。

 夜は「誰も知らないさんま ビッグボス新庄登場!!」(日本テレビ)を見る気でいたら、家人が録画する、というので別の番組を見ることに。家族は特に見たい番組がなかったようなので、「'21中居正広プロ野球珍プレー好プレー大賞」(フジテレビ)にしました。こちらにもビッグボス新庄剛志が出演。不自然な登場でしたが、これは同じ時間帯、裏番組に映るのを避けるためですね。お互いの番組で新庄の出番を何時にするか、担当者が話し合ったんでしょうか。

 番組自体は、大いに物足りなさを感じました。1980年代から続く「珍プレー好プレー」は昔よく見ていましたが、もっと充実していた気がします。今回、何年かぶりに見て物足りなく思ったのは、おそらくはワタシが年を喰ったせいなんでしょうね。

 なんてことない日曜日が終わって2時間半が経過しました。さっさと寝ます。おやすみなさい。

f:id:baribon25:20211213023936j:plain

朝方、新聞を取りに外に出たときに撮影しました。これはいわし雲・うろこ雲・ひつじ雲のうちどれなんでしょうか。いろいろ調べてみましたが、よくわかりませんでした。