散髪は年1回。

雑記です。

腰の痛み、まだとれず……。

 ロシア、ウクライナチェルノブイリ原発。先ほど自宅でパソコンを立ち上げてネットを見たら、かなりヤバい状況になっているようですね。ワタシは仕事が忙しく、断片的にしか情報を仕入れていませんが、今後どうなるのか、大いに心配です。最悪の展開にならないことを願うのみです。

 さて。このところふれずにきましたが、腰の痛み、まだとれていません。痛めたのが先月ですから、もう3週間以上が経過しました。痛めた当初ほどの激痛は走らなくなったものの、毎朝、起きるのが大変で、靴下&靴を履くのに苦労しています。

 これ以外にも、電車に乗っていて揺れれば腰にくるし、職場でも、床に物を落とすと、自分で取るのはしんどいので、周囲の人に助けを求める状態。今日(2/24)もホワイトボードに書くペンのキャップを落としてしまい、近くの同僚に助けを求めました。弱っちゃいますね。

 それにしても、まさかここまで長引くとは。なぜ痛みが引かないのか。もしかしたら治らないのか、なんて弱気なことを思ってしまう自分がいます。腰の痛みと一生付き合っていくのは勘弁です。

 ただ、歩くことには何の問題もなし。このため、病院に行くという選択肢は現時点でありません。なんとか早いとこ完治してくれることを信じて、今夜も寝ます。

f:id:baribon25:20220225033047j:plain

そんなわけで、まだまだ腰のベルト(サポーター)は手放せません。ベルトをしていると安心感があります。職場のパソコンについているphotoboothで、背中から撮りました。