散髪は年1回。

雑記です。

腰の痛み、またぶり返してきました。

 前日、少し治まったと思っていたのに、どうやら気のせいだったようです。今朝(12/13)、起きようとしたら腰の左側にけっこうな痛みが走り、まともに立ち上がることができませんでした。これはマズい。必死こいてなんとか起き上がったものの、とにかく腰にきます。

 それでも、仕事を休むわけにはいきません。食欲はしっかりあるので朝メシはガッツリ食べて、とりあえず出勤の準備に取りかかります。靴下&靴を履くときは腰を曲げねばならないのでえらく苦労しました。

 歩くことには問題なし。腰を曲げなくて済みますからね。電車の揺れは少し腰に響きましたが、まあよしとして、やがて職場に到着。絶対床に物を落とさないように心がけました。もし落としたら、自分で取るのはしんどいわけで。

 仕事を終えて帰宅。腰痛ベルトを外すと、妙な感じになります。ワタシは腰痛とこれからも付き合っていくことになるんでしょうかねえ。いや、なんとしてもそれは避けたいところ。早いとこ痛みがとれてほしい。とにかく、これ以上悪化しないことを祈るのみです。

職場の椅子に座っている間、腰痛ベルトと背もたれの間にしばらく左手をはさんでいたら、ベルトの網目部分の跡がくっきり。これ、うろこのようにも見えますね。ワタシは思わず心の中で半魚人かよ、とひとりツッコミを入れていました。