散髪は年1回。

雑記です。

線路への落とし物の傘。3日間そのまま。

 ただいまの時刻、早朝4時過ぎ。いやはや。外は徐々に明るくなっています。サクサクいきます。

 前日までの真夏日から一転、今日(5/19)の東京は雨模様でジメジメした天気となりました。湿度が高いのはこたえます。涼しいのが一番です。

 G7サミットが開幕した広島もどうやら雨だったようで。サミットの影響か、東京でも警官の姿をいたるところで目にしました。不埒な輩はどこにいるかわかりませんからね。ワタシは声をかけられることもなし。サミットでは早いとこロシアを抑え込む妙案を出してほしいですね。

 さて。今回は今日、ちょっとしたエピソードがあったのでそれにしようかと思いましたが、少し先送りにして、タイトルどおり、線路への落とし物の傘について書きます。

 というのも、2日前の水曜日、乗り換え駅で見かけた線路への落とし物の折りたたみ傘が、今日もそのままだったのです(下の写真左)。ワタシが目にしてから3日。このテの落とし物は運行に支障をきたさないかぎり、ほったらかしでも大丈夫、ということなんですかね。それともまさか、傘が落ちていることに気づいていない、なんて可能性もあるんでしょうか。

 ここまできたら土曜、日曜もチェックを入れたいところですが、わざわざそのためだけに行くのはしんどいので、来週月曜日までおあずけです。その月曜日、傘はどうなっているか、少し楽しみ。もしチェックするのを忘れたらそのときはそのときで🌂

ちなみに今日は折りたたみでない、普通の傘も落ちていました(写真右)。こちらもしばらくほったらかし状態が続くんでしょうか。