散髪は年1回。

雑記です。

「サクレ」の「サイダー味」買えず。

 去年の今ごろは日本中が東京オリンピック一色でしたね。あれからもう1年が経ったとは。思わず遠い目になってしまいます。

 当時を振り返ると、日本の新型コロナウイルスの新規感染者数は1万人に届いていませんでした。東京は連日過去最多を更新していましたが、それでも3000人強。今日(7/26)は全国で過去2番目となる19万6497人、東京は火曜日としては過去最多の3万1593人が確認されています。ため息しか出てきません。

 さて。まだ火曜日が終わったところというのに、ワタシはかなりヘロヘロ状態。疲れています。今日は出勤時に雨模様でしたが、雨があがった日中、外出してけっこうな汗をかきましたからね。帰宅後、いつのまにかうとうとしてしまい、ハッとしたらもう深夜2時半を大きく回っていました。サクサクいきます。

 今日は帰宅時、家からいちばん近いセブン-イレブンに寄りました。そう、目的は大好きなアイス「サクレ」のセブン-イレブン限定販売「サイダー味」を買うためです。店に入り、アイスのコーナーに直行。しかし、「サクレ」は見当たりません。ムムッ。先週の土曜日に寄ったファミリーマートでは、限定販売の「サクレ」の「梨」はすぐに見つかったのに、これはどうしたことでしょう。

 レジにいた店員(おそらく20代・♂)に聞いたら、あまり把握していなかったようで「そこになければないですね」と身もふたもない返答。店舗によっては取り扱いがない場合がある、というのはわかっていましたが、よりによってピンポイントでその店舗に当たってしまうとは。トホホ。帰ったらすぐ食べるつもりだったので、買えなかったことは軽くショックでした。

 何も買わずに出て、そのまま帰宅。今度は家から2番目に近いセブン-イレブンに行こうと思います。

本日歩いた歩数は1万2882歩。平日としては平均をやや下回りました。