散髪は年1回。

雑記です。

1年と2ヶ月が経過。

 東京の今日(8/21)の最高気温は29度でした。そんなわけでワタシもほとんど汗をかかず。ただ、午前中から少し苦手な人と会う予定があり、なんとか無事に用件は済ませたものの、やはり疲れました。月曜日はバタバタしそうなので(夏の甲子園決勝はリアルタイムで見られそうにありません)、短めにいきます。

 〝散髪は年1回〟のワタシが前回、髪を切ったのは去年の6月20日。それから1年と2ヶ月(と1日)が経過しました。日にちにして427日。いま調べたら、おととしに髪を切ったときが434日ぶりだったので、あと1週間で自己最長に並ぶことになってしまいました。

 2019年までは年度末か年度初めに切っていたのに、コロナ禍以降はローテーションがずれまくり。ある部分しかたないとはいえ、例年に比べて暑い今年、ここまで引っ張ることになるとは予想だにしませんでした。よく耐えているな、と自分をほめたい気分です。

 ただまあ、こうなったら髪を切るのはもう少し先にするつもり。猛暑日の予報もないし、せっかくですから自己最長を更新しようと思います。いっそのこと、ヘアドネーションするまで伸ばすのもあり、ですかね。あとどれぐらいかかるかわかりませんが。

今日時点のワタシです。家族に撮ってもらいました。年を追うごとに白髪が増えているのは否めません。