散髪は年1回。

雑記です。

アセロラ5本購入、しばらく買えんかも。

 日曜日が終わっていきます。今日(2/5)は駅前に何軒か買い物に出たぐらいで、あとはのんびりしていました。そこで軽~くショックだったことがあったので書き留めます。

 我が家はワタシも含め、家族全員がアセロラ好きで、常備しているのですが、近所で売っている店はワタシが知るかぎり一軒だけ。今日もその一軒に向かい、購入する予定でいました。

 店に入り、さっそくドリンクコーナーへ。しかし、いくら探してもアセロラが見当たりません。おや、っと思いつつ、周辺を見渡すと、なにやらいろんなペットボトルのドリンクが雑多に入れられたカゴが目につきました。そこにアセロラが入っていたので、取り出します。アセロラには値札のシールが貼られており、通常より安くなっているようでした。これはどういうことか。

 扱いが気になったワタシは、近くにいた店員に声をかけ、聞いてみることに。すると、今後しばらく、アセロラは置かないことに決まったとのことで、在庫を全部カゴに入れている、と言われました。

 なんと。まさかそんなことになっていたとは。ということはどこか別の店を見つけないと、アセロラが手に入らなくなるかもしれないわけです。まいりました。ショックを受けつつ、ワタシはカゴの中をあさりまくります。すると、かなり奥のほうに4本、アセロラがありました。苦労してすべてを取り出し、トータル5本ゲットです。

 とりあえず、これでしばらくはもつでしょうが、今後どうするか。地道に探すとしますかね。

5本とも賞味期限は今年の6月11日。大事に飲みます。