散髪は年1回。

雑記です。

ポカリスエット900ml、一気に9本購入。

 書き始め、朝の5時過ぎ。日付が変わるころから、またいつのまにかぐっすりと寝てしまいました。土曜日から3連休。パソコンの機嫌がいいうちにサクサクいきます。

 今週は疲れましたね。その大きな要因は、やはり暑さです。尋常じゃない汗かきのワタシにとっては出勤時からしんどい日々の連続。いうまでもなくこの時期、ドリンクは欠かせません。

 コーヒーを作って冷凍庫で冷やす、というのも悪くはありませんが、時間がかかるし、手っ取り早いのはやはりペットボトル。ワタシは地元のディスカウントショップで極力安いものを買って持っていくようにしています。

 特に銘柄にこだわりはなし。飲めればなんでもいいので、週によって持っていくドリンクは変わります。そうそうマズいものはないですからね。今日(7/14)も帰宅時に何軒か店を回り、最後にディスカウントショップに寄ったところ、店頭に見慣れないものが置いてありました。

 それは、ポカリスエットの900mlペットボトル。これはなかなかです。一般的なペットボトルより量は多いし、汗をかいたカラダにもよさそうだし、そして何より、かなりの割引率だし。これは買うしかありません。

 カゴを持ってきて、ガンガン入れていきました。かなり重くなってきたので、打ち止めにして数えてみると、その数は9本。結構な重さです。常備しているエコバッグに全部入るか不安でしたが、まあなんとかなるだろう、とそのままレジへ。

 ……結果として、当然というべきか、買いすぎでした。エコバッグにはなんとかギリギリ入ったものの、自宅まで徒歩で10分強、重いのなんの。まあ単純計算で重量は8キロ以上になりますからね。

 いつも以上にヘロヘロになり、汗だくで帰宅。3連休明けの来週からしばらく、ワタシのおともはポカリスエットです。

帰宅後に撮影しました。よくまあ持ってきたな、と自分でも思います。