散髪は年1回。

雑記です。

大雪、とまではいかず❄

 予報が当たった、と言っていいのかどうか。今日(2/10)は東京都心も積雪が見込まれ、雨に変わる時間が遅くなれば警報級の大雪となる可能性がある、とのことで、ワタシも〝その気に〟なっていました。

 出勤時は確かに雪が降っており、積もりそうな気配。よし、とワタシも今季初となるブーツを履いて家を出ました。雪はやみそうになく、これはけっこういくかもな、と期待が高まります。

 しかし、職場に着くころには早くも雪から雨に変わっていました。でもまあ、大雪にならずに済んでよかった、とも言えます。東京は雪にもろいですからねえ。

 ここでふと、去年もこんな展開じゃなかったけ? という気がしてきました。同じようなことを書いた記憶があったのです。確認してみると、やはりそうでした。しかもなんと、日付も同じ2月10日(「警報級の大雪」とはならず。 )。ちょっとした偶然に、ニンマリです。

 時刻は5時を回ったところ。また帰宅後に寝てしまい、書き始めが遅れました。日付変わって建国記念の日の土曜日、マシに過ごしたいと思います。

出勤時、駅まで歩く途中で撮影。帰りはすっかり溶けていました。