散髪は年1回。

雑記です。

大雪になるのかどうか。

 現在の時刻は深夜2時過ぎ。これでも、ワタシにとっては早い書き始めです。

 今日2月4日は「立春」。暦の上では春の始まりです。が、どうやら5日月曜日の午後から、関東でも大雪になるという予報が出ているようで。

〈2月5日(月)午後から6日(火)朝にかけて、南岸低気圧の影響で関東の広い範囲で雪が降ります。
夕方以降は平野部でも大雪となるおそれがあり、ウェザーニュースでは東京23区でも10cm前後の積雪を予想しています。可能であればリモートワーク等の活用をご検討ください〉ウェザーニューズ

 ほほう。これはなかなかですね。ただ、ワタシはリモートワークができないので月曜日、火曜日ともにふだんどおり出勤せねばなりません。果たしてどうなりますかねえ。不安半分、ワクワク半分。とりあえず、月曜夜は帰宅困難にならないことを願って、今夜はさっさと寝ます。おやすみなさい。

日中、地元のスーパーに買い物に行ったら、駅弁フェアをやっていました。ワタシの大好きな駅弁「ひっぱりだこ飯」はなし。ただ、「日本相撲協会監修 元祖鶏ちゃんこ弁当」が「ひっぱりだこ飯」と同じ神戸市の淡路屋の発売ということで、一瞬買うか、と思ったのですが、悩んだ末に結局やめました。少し、後悔しています。