散髪は年1回。

雑記です。

「ウェルチ」のピングレ6本購入。

 先週の日曜日、アセロラドリンクを5本購入(こちら )した店で、今日(2/12)もあるドリンクを6本、購入しました。

 その店に向かったのは夕方5時過ぎ。家人も一緒でした。もしかしたらアセロラがまた入っているかも、と思い、先週も見たカゴの中を確認したのですが、いくらチェックしてもさすがに残っていなかったですね。新たに仕入れることはないようで。

 ワタシがカゴから離れようとしたら、家人がちょっと待って、と言い、カゴから1本、取り出しました。それは、アサヒ飲料の「Welch'sピンクグレープフルーツ100」のペットボトル、「グレープフルーツまる搾り」。このカゴに入っているということは、アセロラ同様、この店では今後置かないということになります。

 家人にそのことを伝えると、ある分全部買う、と言い出しました。これもアセロラ同様、この店以外に近所で売っている店はないらしく、今後しばらく手に入らなくなるから、というわけです。そんなに好きなドリンクだったとは。

 ということで、先週に続いてカゴの中を再度あさることに。すると、「グレープフルーツまる搾り」はトータルで6本見つかりました。もちろん、すべてゲットです。

 それにしても、アセロラに続いて、我が家で好きなドリンクがまた近場で買えなくなるとは。重なるときは重なるもんですね。もう増えないことを願って、今夜は寝ます。

「Welch'sグレープフルーツまる搾り」、ワタシはそんなに好きなわけではありません。それでも、せっかくだから少しはいただきます。