散髪は年1回。

雑記です。

暑さと疲れのせいなのか。

 なんやかやで現在の時刻は3時過ぎ。サクサクいきます。

 今朝(8/28)は休み明けから大ボケをかましてしまいました。自分でもけっこうなショックを受けています。

 例によって汗だくで出勤後。自宅から持ってきたペットボトルを冷蔵庫に入れて冷やそう、とバッグから取り出したところ……どうしたことか、ドリンクではありませんでした。

 なんとそれは、しょうゆだったのです。ワタシは前日にディスカウントショップで買った「REAL GOLDウルトラチャージLEMON」をバッグに入れたつもりだったのに、間違えてしまっていたわけで。

 落ち込みました。朝、少しバタバタしたとはいえ、しょうゆだったことに気づかないとは。「REAL GOLDウルトラチャージLEMON」も、しょうゆも自宅の同じテーブルの上に置いていたので、パッと見で入れてしまっていたんですね。

 ただ、この凡ミスを、最近の酷暑と疲れのせいだけにするのは少しムリがあるような気がしています。いよいよワタシも老化現象が本格的に始まってしまったのでしょうか。だとしたらかなりヤバいですね。

 職場の冷蔵庫には、先週から冷やしていたドリンクが入っていたので、新しく買わずに済みました(ワタシは正規の値段でドリンクを買いたくないのです)。次回からはしっかり確認して入れること。当たり前の結論で今夜は寝ます。

「REAL GOLDウルトラチャージLEMON」(左)と「超特選絹しょうゆ」です。冷静に見ても間違えるはずがないんですけどねえ。