散髪は年1回。

雑記です。

WBC、4強出そろう。

 この土日、いろいろあって全く疲れがとれませんでした。いまもカラダが重くてだるい感じ。もう若くない、とは思いたくありませんが、これが現実です。

 さて。野球の国・地域別対抗戦、第5回WBC(World Baseball Classic)は日本時間3月19日、最後の4強入りをかけてベネズエラ(D組1位)とアメリカ(C組2位)が準々決勝で激突しました。ワタシはネットで追っていましたが、いや~激戦でしたね。スコアを記します。

アメリカ  300110040|9
ベネズエラ 200040100|7

 アメリカが1回表に3点を先取するもベネズエラが逆転、7回まで7-5とリード。ワタシはこのままベネズエラが逃げ切ると思いました。しかし、アメリカは8回表、トレイ・ターナーフィリーズ)の逆転満塁本塁打で再逆転。9-7でベネズエラを下し、準決勝進出を決めました。

 準決勝はキューバ×アメリカ(日本時間3月20日㊊)、日本×メキシコ(同21日㊋)の顔合わせ。ともに好カードで、激戦になるのは必至です。決勝に進出するのはどこになるでしょうか。

……今回も大相撲三月場所やセンバツ高校野球についてふれたかったのですが、もう時刻は3時過ぎ。さっさと寝ます。

今日の準々決勝でベネズエラアメリカに勝っていたら、4強は1次ラウンド1位通過チームで独占するところでしたが、そうはなりませんでした。WBCも残り3試合。劇的なゲームが見たいですね。画像は再び、スポーツナビからです。