散髪は年1回。

雑記です。

那須川天心、ボクシングデビュー戦で判定勝ち。

 47戦無敗の人気キックボクサーで、プロボクサーに転向した〝神童〟那須川天心が、デビュー戦を白星で飾りました。今日(4/8)、東京・有明アリーナで行われた日本バンタム級2位・与那覇勇気とのスーパーバンタム級6回戦に臨み、判定勝ち。プロボクサーとして、まずは無難なスタートを切った、といったところでしょうか。

 この試合は地上波での中継はなく、Amazon Primeで独占生配信。我が家は会員になっているので、ワタシは家族の了承をとり、リアルタイムで観戦しました。やはり、ライブはいいですね。

 ワタシが那須川のファイトアリアルタイムで観たのは、これまで一度だけ。2018年の大みそか、ボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米)とのエキシビジョンマッチで1回2分19秒でTKO負けした試合のみです。こんなにあっさり負けるとは、と残念な気持ちになったのを覚えています。

 格闘技ファンとして、今日の那須川がどんなボクシングを見せるのか、楽しみにしていました。試合は第1ラウンドから那須川のペース。第2ラウンドではバランスを崩した与那覇に右フックを合わせてダウンを奪います。第3ラウンド以降も危なげなし。ただし、判定で圧勝したとはいえ、KO勝ちとはいきませんでした。

 正直、ワタシにはもの足りなく映りましたが、那須川を評価する声は多いようです。ボクシングでも世界王者になれるかどうか。2戦目以降も、チェックを入れたいと思います🥊

判定勝ち直後の那須川です。これ以外にも何枚か撮影しましたが、ファイト中の写真は撮るのが難しく、使えそうなのはありませんでした。