散髪は年1回。

雑記です。

みどりの日、5連休2日目。

 前日に続いてパソコンの機嫌が悪く、トホホの状態です。今回もなかなかネットにつながらず、ムダに時間が過ぎていくばかり。ようやくつながったのは、立ち上げてからまた1時間以上が経過してからでした。もう、ガックリきますね。

 みどりの日の今日(5/4)はワタシ以外の3人が午前中から出かけたので、久しぶりにひとりの時間を満喫しました。自宅で、たまっていたビデオをチェックしたり、本を読んだり、近所にある初めて訪れた店で〝孤独のグルメ〟を楽しんだり、帰宅後はテレビを見たり。

 こうしたことを書こうと思っていたのですが、ここまでパソコンがいうことをきいてくれないとストレスがたまり、その気が失せてしまいます。今後もこうした状況が続くようだと、新しいパソコン購入を考えないといけないかも。そんな気がしてきました。

 5連休も残り3日。とりあえず、寝ます。

2023年度初、「かわいいフリー素材集 いらすとや」さんからの画像です。今年度もお世話になります。なお、5月4日が「みどりの日」となったのは2007年からで、もともとは昭和天皇の誕生日だった4月29日でした。1989年の崩御後、昭和天皇がみどりを愛されたことから「みどりの日」と改称。国民の祝日として残され、その後2007年に4月29日が「昭和の日」と名称が変わったことに伴い、「みどりの日」は5月4日に移動されることになりました。