散髪は年1回。

雑記です。

枝豆を茹でました。

 またパソコンの調子がよくありません。なかなかネットにつながらず、トホホ状態が長く続きました。現在の時刻は深夜3時過ぎ。当初はNHK総合で放送中のドラマ「藤子・F・不二雄SF短編集」について書こうと思っていましたが、日曜日は午前中から所用があって出かけねばならないので、別のテーマで短めにいきます。

 雨も上がって晴れた今日(6/3)の日中、近くのスーパーに買い物に出ました。ワタシは広告に出ていた安売りの品をカゴに入れ、レジに向かいます。その途中、枝豆が目に入りました。手にとったワタシは、なぜか急に枝豆を食べたい、という欲求にかられます。

 よし、買おう。思わず2袋をカゴに入れていました。帰宅後、塩もみをしてさっそく茹でます。枝豆を茹でるのは久しぶり。出来上がるのを待つ時間はよいですね。完成後、さらに塩をふって、少しだけ試食。味はというと、う~む。正直、抜群とはいえませんでした。

 それでも、夕飯時にはビールのつまみとして、一気に完食。たまにはこんな展開もあっていいでしょう🍺

枝豆は群馬県産で、一粒入り、キズなどある「理由あり」もの。さすがに一粒入りは物足りなく感じました。