散髪は年1回。

雑記です。

トヤマ トウチャクジャ。

 昨夜、「Windowsの準備をしています。コンピューターの電源を切らないでください」の表示が出て、うんともすんともいわなくなっていた我が家のパソコンは、今朝(6/25)、起きたらなんとか復活していました。

 とはいえ、動きがスムーズとはいえず、またいつヤバい状況に陥ってもおかしくはありません。そんなわけで、前日書こうとして書けなかったネタの中から、万歩計を選んで、急ぎ目でいきます。1日遅れではありますが、記録として残しておきたいので。

 6月24日土曜日の昼過ぎ、某駅前を歩いていて、万歩計〝新・平成の伊能忠敬〟に目をやると、「トヤマ トウチャクジャ」の表示が出ていました。富山まであと何キロか、チェックを入れていなかったので、そっか、到着したのか、と思いつつ、スマホでパチリ。毎回の恒例です。

 富山の前、新潟に到着したのは、5月12日の夕方。そのときワタシは、新潟を踏破するまで45日以上かかる、と予想していました(こちら)。しかし、富山に到着した6月24日は、5月12日から43日目。思ったよりもペースを上げて歩いたようで、自分でも意外でした。

 説明書によると、富山の海沿いは114.79kmで、新潟(300.56km)の半分以下。おそらくは20日もかからずに踏破できるでしょう。ま、これから暑くなるし、今回もムリせず、のんびり歩くことにします。

撮影したのは6月24日の12時59分ですが、実際に到着したのがこの時間かどうかは定かではありません。 いままで何度も書いてきたように、到着を知らせるメロディーは3年ほど前から鳴らなくなっているので、たぶんもう少し早いでしょうね。